お姫様デー

深夜12時を過ぎたころ、長男がお腹を痛がり泣き出しました。

こんなことは初めてで、焦って夫を起こしました。

車で救急に連れて行こうと思いましたが、あまりに痛がっていたので、怖くなり救急車を呼ぶことにしました。

病院に着き採血やレントゲンが済む頃には、まるで何事もなかったかのように爆睡する長男。

結果はなんと「便秘」でした。

申し訳ないやら、恥ずかしいやら。

 

そんなこんなで殆ど寝ていなかったのですが、今日は長女の買い物に付き合う約束だったので行ってきました。

 

まずアニメイトに行き、長女が推してるキャラクターグッズを買い、雑貨屋でお友達2人の誕生日プレゼントを一緒に選び、本屋で「進撃の巨人」を買いました。←私は苦手で見れません。

 

その後長女の希望でコメダ珈琲店へ。

いつものナポリタン。

コメダはどれも結構ボリュームがあります。メニューにもよりますが、残したものはお持ち帰りできます(店舗によっては対応していないお店もあるそうです)。

私がいつも行く店舗は、持ち帰りたいと言うと、容器などに入れたり、アルミで包んでくれます。

 

今日は長女中心で過ごしました。

 

いつもはどうしても手のかかる長男中心となってしまうので、長女や次女にはお姫様デーを年に何回か設けています。

 

次女が年長の頃に「ママは○○(長男)しか育ててない」と言わたことがあって・・・そんなつもりはなかったのでショックを受けました。

でも次女はそのように感じたわけなので、私も反省しました。

 

お姫様デーは「1人1人大切だよ」と言う私なりのメッセージです。

行きたいところ、したいことをできるだけ叶えます。

今日は長女に満足をしていただけた様で良かったです。

 

今度は自分にもお姫様デー設けようかな。