2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長女の成長

キッチンで洗い物をしていると、長女(中1)に「ママは経験人数何人?」と聞かれました。 あまりにあっけらかんと聞かれたので、 あやうく答えそうになりました。 動揺しているのを長女に悟られないように、「内緒。パパに聞いてみたら?」と言っておきました…

家を建てる前に知っておきたかったこと②

予期せぬ時に知り合いを見かけると逃げたくなるのはなぜなんだろう? 会うべきところで会うのは平気なのに。 先週、2日続けてスーパーで知り合いに会ってしまいました。 長男の2学年上の支援学級が一緒のママさんと、下の子の保育園が同じだったパパさん。 …

夫の天然エピソード

とある夫の休日。 私は朝から出掛けていて帰宅すると、 夫「雑草すごかったから草むしりしといたよ」 私「そんなに雑草生えてたとこあった?」 夫「花壇にいっぱい」 私「まさかイチゴのこと⁉️」 栽培して4年目、だいぶ増えた苺の株を全て抜かれて捨てられて…

特養に入所した母の体重減少が止まらない

グループホームから特養に変わり3か月、母の体重が2キロ減りました。 昨日は父、兄と特養の面会に行き、クリームあんみつやプリンなどを差し入れてきました。 今までは甘いものなら喜んで食べていたのに最近は寝てばかりで、日によってあまり食べたがらない…