夫の天然エピソード

とある夫の休日。

 

私は朝から出掛けていて帰宅すると、

 

夫「雑草すごかったから草むしりしといたよ」

 

私「そんなに雑草生えてたとこあった?」

 

夫「花壇にいっぱい」

 

私「まさかイチゴのこと⁉️」

 

栽培して4年目、だいぶ増えた苺の株を全て抜かれて捨てられていました。

 

 

毎年そこには四季なり苺がなり、子どもが苺狩りをするのを楽しみしていて、夫も庭で食べたりしてたのになぜ急に雑草と認識した?

 

私も抜けているところは多々あり人の事言えないのですが、夫は本当にずば抜けたど天然です。

 

この間もやらかしていて、

会社で夫のダウンが無くなり、別のダウンがハンガーにかかっていたので、

夫は「誰だー?俺のダウン間違って着ていったのは」と言って騒いでいたらしいのですが、結局誰も間違っておらず、そのダウンは自分が長女のを間違って着ていったものでした。

デザインやサイズも違うのに・・・なぜ?

 

今回の件のように笑える話ならいいのですが、夫のミスで今までに何度か死にかけていて、「天然」という言葉では片付けられない事件がありました。

それはまたの機会に書きたいと思います。

 

 

今日は次女の希望でホームセンターで苺の苗を買ってきました。

 

前回は最初に4種類買って育てたんですが、甘い苺の種類はわかったので、今回は迷わず「とちおとめ」を買いました。

 

苺は簡単に増やせるので、とりあえず3株を子ども達と一緒に植えました。

夫に全部抜かれたと思っていましたが、こぼれ種からいつの間にか苺の芽が出ているのを見つけてなんだかほっこりしました。

 

どれくらい実をつけるてくれるか楽しみです。

 

 

おやつは加賀彩の無添加スイートポテト

石川県の「五郎島金時」が使われていて、素朴でやさしいお味。

 

さつまいも好きな夫は大満足。

食べた後に「自分で作れそう」と言っていたのが気がかりですが。