2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告の季節に思い出すこと

今日は午前中に確定申告の領収書や書類を整理し、税理士さんに渡してきました。 うちの場合金額も大したことないし、頑張れば自分でも確定申告できるかもしれませんが、税制改正もあるし、何か間違いがあったら怖いので毎年税理士さんにお任せしています。 …

夫オリジナルぬれせんクッキー

今日はバレンタインデーなので、オートミールでチョコチップクッキーでも作ろうと思っていたのですが、朝起きるとなんか身体が痒い。 昨日から耳のふちがピリピリすると思っていたのですが、今朝は耳全体が熱をもった痒み、首や肩にも発疹が。 午後から母の…

子どもの友チョコ準備

今日は長女が午前授業だったので、待ち合わせをしてカフェでランチした後、友チョコを買いに行ってきました。 ついでにいろいろ買い、荷物が多過ぎたので、長女にストールを持ってもらっていたのですが、どこかのお店で落としてしまいました。 インフォメー…

毎週作るつもり⁉️夫の手作りスイーツ

昨日、夫と朝から子どもの食事のことでちょっと揉めてしまいました。 朝、子ども達はパンだったのですが、 いつもは何も言わないのに、急に「食べ盛りなのに、食パン1枚(6枚切り)じゃ少ない」と言って、追加でパンを焼いて出してきました。 食パンだけでなく…