2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

孫太郎 麻炭パン

夫が買ってきた孫太郎の「健康」食パン。 麻炭が入っていて見た目も黒っぽい。 一見身体に優しそうですが、原材料に「マーガリン」と記載されてる・・・ 「健康パン」ならマーガリンは使わないで欲しかったな。 味は・・・普通です。 普通に美味しいです。 …

ウンベラータ増殖中

今朝、子どもがリビングのウンベラータの枝を折ってしまいました。 お気に入りのマグカップが割れたくらいのショックがあったけど、折れた枝を水挿しで発根させようと思います。 ウンベラータはとても育てやすく、増やしやすいので、我が家の至るところに居…

懇談会に行くメリット

今週は懇談会が3回、母の病院の付き添いもあったので、お疲れ気味です。 4月の懇談会は、役員決めがあったり、「自己紹介と何か一言お願いします」があります。 人前で話すのは得意じゃないから、一応何を話すかは前もって考えて行くんだけど、いつも無難な…

アンリ ・シャルパンティエ

夫が新宿に行った帰りに、アンリ ・シャルパンティエのWチーズケーキを買ってきてくれました。 夕飯後に家族のだけを切って、私は、「夜食べたら太るから明日にしよう」と思っていましたが、いざ見てしまうと食べたくなってしまい、気が付くと添えられてたハ…

久しぶりのディズニー

先週の木曜日、長女の中学は自宅学習日で学校がお休みでした。 せっかくの平日休み。春休み明けだし空いているだろうとディズニーランドに行ってきました。 ちなみに下の二人(小学生)は学校を休ませました。 平日に学校を休ませることには賛否あると思います…

天然の飲む日焼け止め

最近は暖かい日も多く、紫外線が気になるシーズン。 朝、スキンケアの後に日焼け止めを塗ったら、塗り直すことはほぼない為、以前は朝と夜にビタミンCのサプリを摂取していたのですが、あまり効果を感じず・・・ 昨年からはトマトジュースを飲んでいます。 …