久しぶりのディズニー

先週の木曜日、長女の中学は自宅学習日で学校がお休みでした。

せっかくの平日休み。春休み明けだし空いているだろうとディズニーランドに行ってきました。

 

ちなみに下の二人(小学生)は学校を休ませました。

平日に学校を休ませることには賛否あると思いますが、夫が平日休みなので、年に数回、学校を休ませて家族でお出掛けしています。

 

長男は愛の手帳(療育手帳)を持っているので、本人と同伴者1名には割引があり、アトラクションの待ち時間は別の場所で待機できます。待機している間は他のアトラクションやショーは見れませんが、とてもありがたいサービスです。

 

平日とはいえやはり混んでいるので、途中何度か夫を見失い→合流を繰り返し、せっかちな夫はイライラ。長男も体力的に疲れてしまい、二人は15時過ぎに車へ。

夫はとてもせっかちで、写真もゆっくり撮れません。マイペースな私には結構なストレスで、途中から車待機してくれて内心ほっとしました。

翌日は学校だったので、18時半頃にディズニーを後にして、魚べいで食事をして帰りました。