子どもの友チョコ準備

今日は長女が午前授業だったので、待ち合わせをしてカフェでランチした後、友チョコを買いに行ってきました。

 

ついでにいろいろ買い、荷物が多過ぎたので、長女にストールを持ってもらっていたのですが、どこかのお店で落としてしまいました。

 

インフォメーションで聞いても届いておらず。

 

お気に入りのカシミヤ大判ストール・・・

さようなら。

 

 

帰宅後、気を取り直し、買ってきたチョコを味見しながら長女と一緒に詰め合わせ。

 

 

友チョコは手作りを貰うことが多いけど、我が家は手作りをあげるのはごく親しい人のみにしているので、毎年数種類のチョコを買ってきて小分けにしラッピングしています。

 

 

バレンタインデーだけでなく、旅行のお土産や、誕生日プレゼントをあげたりもらったり。

 

それぞれ家庭の考え方があって、誕生日プレゼントを手作りしてくれる子もいれば、2000円以上しそうなものをくれる子もいたりといろいろですが、我が家は中学生になってからは、だいたい1500円前後(小学生の頃は1000円前後)ものにしています。

 

子どもの人間関係をスムーズにするちょっとした外交です。

 

長女は今年も本命はいないようで、友チョコのみ。

 

なんだか盛り上がりにかけます。