夫の美意識は私より高い

先日長女の13歳の誕生日会をしました。

今回のケーキはイタトマのモンブランズコットにしました。

 

長女も私もショートケーキより、モンブラン派。すごく美味しかったので、5号ではなく7号を買っとくべきでした。

 

夫の休みに合わせて前倒しで誕生日会を予定したのですが、「1日仕事になった」と前日に言われ・・・

でも既にケーキを予約していたので、仕方なく遅めの20時にスタート。

 

帰ってきた夫はなぜか目が腫れ、充血していました。

 

私「どうしたの?」

 

夫「くま取りの施術をしてきた」

 

私「仕事じゃないじゃん!」

 

夫「その後に仕事だった」

 

私「その顔で⁉️」

 

夫「・・・」

 

夫はヒアルロン酸やハイフ、歯のホワイトニング等、私より女子力が高いです。

 

「まだモテたいの?」と長女のナイスな突っ込みに、「接客業だから」ともっともらしいことを言っていたけど、そもそも「1日仕事になったって」嘘ついてるじゃん‼️

 

どうやら夫は酷く腫れなければ、ばれないと思っていたようです・・・

呆れながらも、誕生日会だったので気持ちを切り替え「写真を撮ろう」と言うと、「腫れてるから映りたくない」と女子のような発言。

 

確かに接客業は見た目も大事なんだろうけど、「なんで今日?ケーキを取りに行くのお願いしてたのに!」ともやもや。

 

そもそも美容を気にするなら、夜更かしや煙草を卒業したら?と思ってしまう。

いつも煙草臭いし。

接客業は清潔感も大切なのだから、臭いにも気をつけるべき、吸わない人は煙草の臭いに敏感です。

 

 

今日で3日目ですが、まだ腫れが引かず会社を休みました。

「部長はダウンタイムでお休みです」が通用するなら、子どもの授業参観も出れるよね?