次女8歳の誕生日会

先日次女の誕生日会をしました。

 

今年は夫が休みだったので、当日にお祝いできました。

本人の希望でお子様ランチ風。

 

唐揚げは夫が作ってくれました。

 

前日から塩麹に漬け込んでいたので、柔らかくて美味しかった。

 

ケーキは夏季限定、イタリアントマトのブルーベリーWフロマージュ

周りのフィルムを外したら、クリームが剥げてしまいました。

 

酸味のあるチーズの味がしてさっぱり系かと思いきや、食べ進めると重くなってくる感じです。

 

次女は末っ子だからか、とても甘えん坊ですが、一番のしっかりものです。

 

私が逆に注意されることも多々あります。

 

いつも優しく、たくさんの愛をくれます。

 

私は昔から自分の気持ちを表現するのが苦手で、ブログを始めた理由の一つは、自分を表現する場所が欲しかったから。

 

次女の様に、ストレートに愛情を表現したり、自分の感情にもっと素直になれたらと思うのですが、この歳になってからのキャラ変更はなかなか難しいです。