長女が書いた風刺画「ばら蒔き爺さん」

先日iHerbの定期便が届いたのですが、8商品のうち5商品が入っていませんでした。

 

iHerbにメール連絡すると、すぐに返信が来て、再度発送かキャンセルかを聞かれたので、再発送を希望すると、迅速に商品を送ってくれ、5ドルのチケットがもらえました。

5ドルだと750円くらいの値引き。

それにしても、円安はいつまで続くんだろ⁉️

 

友人の薦めで20代の頃から純金積立をしていて良かったです。当時はまだ1g3000円代でしたから。

 

 

最近岸田が医師会から度々高額の献金を受けていたことがニュースになっていたけど・・・やっぱり利権メガネでもあったか。

 

普通で考えて、大金を度々貰ってなんの忖度もなく政策を決められますか?

 

コロナ禍のお金の流れをみれば、なるほどなと思うことがいっぱいありました。

 

このまま特定の組織の利権を守る為の政治をされ続けたら日本は壊れてしまいます。

 

日本国民は選挙にいかない人が多すぎるから、政治家に舐められています。

 

 

最近、長女のクラスでは風刺画が流行ってるらしく、増税メガネは中学生の格好のネタにされています。

 

政治に興味を持つきっかけになってくれると良いのですが。

↑長女が描いた風刺画です。

花咲か爺さんにかけて、ばら蒔き爺さんだそうです。

なかなか面白いので、載せてみました。