結婚式はキリスト教で葬式は仏教⁉️

今日の午前中は次女と病院へ。

動悸&胸痛の症状があり、かかりつけの小児科に紹介状を書いてもらい大学病院に行ってきました。

 

そして私やらかしました。

 

なんと紹介状を忘れてしまいました。

 

先日、かかりつけから予約申し込みのFAXを病院に送ってもらっていたので、紹介状なしで診察してもらえるか確認してもらったのですが、やはり紹介状がないと診察してもらえないと言うことで、夫に頼んで持って来てもらいました。

 

夫を待っている間に、パン屋さんで本日2度目の朝食。

町はどこもハロウィンモード🎃

 

私の子どもの頃は、日本にハロウィンなんてなかったけど、今や当たり前のイベント。

 

昔は「商業的な戦略にはのらないぞ!」と息巻いていた時期もあったけど、今は普通に楽しんでいる。

経済効果もあるし。

 

ハロウィンだけでなく、クリスマス、バレンタインデー、どれも本来は宗教儀式だけれど、日本人はイベントとして柔軟に取り入れ楽しんでいる。

 

宗教や宗派の違いで争っている人には、この感覚は理解不能なんだろうな。

 

フラットで寛容なところは良いけれど、

あまり深く考えずに受け入れてしまうことは、危険性もある。

 

 

今日の検査(心電図)結果、異常はなかったのですが、検査時は症状が出ていないので、はたして意味があったのか?

 

自宅で動悸の症状が出ている時に、サチュレーションと脈拍を計りましたが正常値、胸痛も「チクチクする」と言っていましたが、特に辛そうには見えませんでした。

もともとストレスが溜まると、チックが出る子なので、心因的なものなのかもしれません。

 

今回、大学病院でレントゲンやエコーをしてくれるかと思っていたのですが、心電図以外何もなく、なんだかもやもや。

 

とりあえず、冬休みにホルター心電図(24時間)検査をする予約をして、デニーズでランチをして帰りました。

 

午後からは長女の予防接種と長男の耳鼻科。

 

今日は1日病院DAYでした。