夕暮れの空に謎の光

歩いて買い物に行った帰り道、ふと空を見ると、飛行機雲がオレンジ色に光っているように見えました。

「夕焼けのせいかな?」と

気になりながらもそのまま歩いていると、

直後に長女から電話があり、「何かが燃えながら落ちてる」と。

↑長女が撮影した動画のスクショ。

 

「それ私も見たよ!」とびっくり。

 

その後長女と合流して、一緒に見ていると、それはだんだん小さくなり、ゆっくり消えて行きました。

10分以上は見えていたし、流れ星にしてはゆっくりだったので、「隕石か彗星かな?」と言うと、長女が「ミサイルじゃない⁉️」と言ってきて、昨今の国際情勢からいってあり得ない話ではないかもと、少し怖くなりました。

 

帰宅後調べたけれど、特にニュースになってないみたいだし、一体なんだったんだろ⁉️